日東金属工業株式会社 > ニュース > 社内イベント > H28年度入社の新人6人を紹介します!

H28年度入社の新人6人を紹介します!

集合写真

今年も4月1日に入社式を行い、新入社員を迎え入れました。

 

西新井大師その2
毎年恒例、西新井大師で参拝しました。
西新井大師
満開の桜と共に新たなスタートを切ります。

社内研修その3
社内研修の様子です。
社内研修その2
製品について学びます。

新入社員自己紹介

①自分の性格  ②入社の動機  ③趣味  ④会社でやりたいこと

 

新井君
 

新井

①物事の全体を的確に捉えることが得意です。自分のことだけでなく、周囲に気を配りチームワークを大切にして仕事に取り組みたいです。

②「ものづくり」に関わる仕事に就きたいと考えていました。工場見学に訪れた際の雰囲気の良さ、製造だけでなく様々な面から「ものづくり」に携わることができるという点に魅力を感じました。

③小学生の頃から水泳をやっており、今でも週1,2回は泳ぎに行っています。また、実家が自転車店ということもあり、自転車に乗るのも好きです。

④様々な仕事を経験し、自分のスキルを磨きたいと思います。将来的には、商品の企画・開発といったこともやってみたいと考えています。

伊藤君
 

 伊藤

①人一倍負けず嫌いです。周りの人と切磋琢磨しながら成長できるのが強みだと思っております。大学では化学を専攻しておりました。研究を進めるにあたって大切にしていた「考える」ということをこれからも生かしていきたいです。

②工場見学では、社員の方々の働いている姿を間近で見ることができ、自分も活き活きと仕事ができそうだなと感じました。また様々な業務に携わることで豊富な経験ができるとも感じました。

③大学時代はボーリングやスノーボードによく行っていました。八潮に引っ越して人生初のクロスバイクを購入するなど、社会人になってさらに趣味の幅を広げられればいいなと考えております。

④どのような仕事を任されても、自分のことだけではなく、チーム全体、会社全体のことを考え、「一人一人が安全に仕事をできる場」ということを意識して、様々な挑戦をしていきたいです。

 

鈴木君
 

鈴木

①私は「何ごとも楽しむ」をモットーに、積極的にものごとに取り組む性格です。飲食店でのアルバイト経験から、笑顔で働き、人と接する楽しさを学びました。

②製品を通じ製薬、食品などの幅広い業界に貢献したいと考えておりました。また、文系、理系に関わらずものづくりに携われることと、真面目で誠意ある社風に惹かれたからです。

③音楽鑑賞(ロック系)、ギターです。学生時代はバンドを組み都内のライブハウスで活動していました。他にはジョギング、卓球、お笑い、漫画が好きです。

④お客様に製品の魅力をわかりやすく伝え、ニーズに素早く対応できる営業職に就きたいと考えております。現場での経験を多く積み、一人前になれるように日々努力していきたいです。

連川君
 

連川

①大学では新しい医薬品の開発を目指して研究に取り組みました。顕微鏡を使った実験に没頭し、わかりやすい研究発表にこだわりました。湯船につかっている間も新しい実験を考えるなど、好きな事には熱中できる人間です。

②就職活動の際、特注品の製造現場を見学したことがきっかけです。一人ひとりが丁寧に製品を作り上げている風景を見て非常にわくわくし、私も自分の手先の器用さを活かして社会貢献したいと考え、入社を決意しました。

③イラストを描くのが趣味です。夕焼けや星空、さくらなどの風景画が中心です。思い通りに描けず、時には完成まで何ヶ月もかかりますが、描き終えたときの達成感を求めて日々じっくりと、こだわりながら取り組んでいます。

④特注品の製造などを通して、お客様に自信をもってお渡しできる製品をつくる技術を身につけたいです。さらには、弊社の製品をもっともっと多くのお客様に使っていただけるよう、魅力を伝えられたらと考えています。

 

畠山さん
 

畠山

①好奇心旺盛で、広範な分野に対して興味を持ちます。様々なことに手を出しすぎて、それぞれが疎かにならないよう、目標を定めるようにしています。

②社員を大切にする会社だと感じたためです。また、工場の雰囲気が良く、専門分野や性別を問わずものづくりに携われるところにも魅力を感じました。

③音楽が好きです。中学では吹奏楽部、高校では合唱部に所属していました。また観賞用の淡水エビが好きなのでこれからアクアリウムを始めたいと思います。

④消費者視点で役に立つステンレス製品を製造・設計したいです。そのために様々な仕事を通して経験を積みたいです。

三堀さん
 

三堀

①幼い頃から日本人以外の中で学ぶことが多く、外交的ではないですが、その環境に入れば落ち着いて馴染んでいけます。不器用で何事にもちょっと時間がかかりますが、誠実さと粘り強さで乗り切っています。

②社員の成長が会社の財産と考えている所。また会社の方向はぶれず、ひたむきだと感じ、安心して働き続けられる自分自身が想像できたので「入社したい」と心から願いました。

③趣味は絵を描くことや、音楽鑑賞をすることです。特に洋楽を聴きます。また最近はレコードの収集にも身を興じています。

④製造現場で「ものづくり」をさせていただきたいです。技術を深く習得し、役立つ人材になりたいと思っています。

 

規格品、オーダーメイド品などステンレス容器についてのお問い合わせは、
当ホームページのメールフォームか、お電話でお寄せ下さい。
ステンレス製品部 営業課
〒340-0811 埼玉県八潮市二丁目358
Tel 048-996-4221 Fax 048-996-8781

ステンレス容器の撹拌・温調ユニット  

ステンレス容器の撹拌・温調ユニット  
 恒温水循環装置・ステンレス容器・撹拌機を組み合わせたユ…
このページのトップへ戻る