日東金属工業株式会社 > ニュース > 社内イベント > H26年度入社の新人を紹介します!

H26年度入社の新人を紹介します!

h26new9

入社式

h26nishiarai

西新井神社へ参拝

h26kensyu

早速研修がスタート

 

自己紹介

(上から順に)自分について、入社動機、趣味、会社でやりたいこと等

 

suzukishi

鈴木

学生時代の研究では一回の測定に40時間程かかるので、根気強さと集中力は人一倍磨かれたと思います。

モノ作りが好きで、かつステンレスを題材とした研究を行っていたことがきっかけです。傷一つないステンレス容器の品質に魅了され、私も携わってみたいと思い、入社を決めました。

趣味は散歩です。休みの日にはよく川沿いなどを歩いています。

一枚の板から立派な容器が出来上がる感動は、いつまで経っても色褪せないと思います。現場で手を動かしながら、出来るだけ多くのことを吸収していきたいです。

tsushima

對馬

できるだけ多くの人と気兼ねなく話せるようになりたいと思っています。そのために冗談を使うことも時々あります。

ものづくりに興味があったというのはもちろんですが、やさしく気さくな方が多いという印象を受けたことが入社の決め手になりました。

主な趣味は鉄道と特撮鑑賞、サイクリング、よさこい踊りなどです。最近ではダーツと麻雀に熱中しています。

いつか自分で製品を考案してみたいと思っています。様々な知識と経験を積んで、製品への理解を深め、より価値のある製品をつくることに挑戦したいです。

 

takeutitomo

武内

高校では化学部に所属し、大学院への進学においても化学を専攻し研究活動と縁の深い生活を送ってまいりました。

社会人になったらものづくりに携わって実際にお客様に手に取ってもらえる「製品」をつくる過程に参加したいと考えておりました。

とにかく音楽が大好きです。歌うことがとても楽しく、頻繁にカラオケに遊びに行きます。

製品づくりの過程に参加したいという思いがありますが、どのような形で関わりを持つことになっても、製品を手に取る皆様のことを考え、自分にシビアに仕事に取り組みたいです。

nakayamasyo

中山

学生時代、サークルの役員と居酒屋のアルバイトの経験から責任感と気配り力を学びました。

就職活動で出逢ってきた企業の中で一番働いている方々が活き活きと仕事をしており、その姿に惹かれ、自分も将来はこういう大人になりたいと感じたからです。

趣味はテニスです。生涯楽しめるスポーツだと思うのでこれからも続けていきたいと思います。また最近はGPSマップを使い、自転車で知らない土地を探検することです。

研修後は製造をやりたいと思っています。まずは製品をどのように造っているのか実際に自分の目と手で確認したいと考えているからです。

 

negishi

根岸

私は「どんなことでも楽しんで取り組める人間」だと思っています。 自分なりの楽しさを見つけいつも笑顔を忘れずに楽しく仕事に取り組めたらと思います。

仕事をするならば、「自分の会社の商品」を扱って仕事ができるメーカーで働きたいと思っていました。

趣味は、全てかじった程度ですが「ギター」「ドラム」「将棋」「落語」です。

人と会話することで、アイデアが生まれたり、物事を整理することが出来ると思っています。色々な人から意見をいただきながら仕事の中で成長出来たらと思っています。

watanabe

渡辺

いつも自分の考えを持って行動するように心がけてきました。

文系、理系にかかわらずモノ作りの現場で仕事ができることと、ニッチな市場で独自の製品を展開して数十年間利益を出し続けている点に魅力を感じたからです。

自宅でネコを一匹飼っており、エサをやることが日課になっています。ネコは私になついていないので、どうしたら手懐けることができるか模索しています。

自らの手で一つの製品を作り上げてみたいです。多くのこと

を吸収して早く仕事を任せていただけるようになりたいと思っています。

ステンレス容器の撹拌・温調ユニット  

ステンレス容器の撹拌・温調ユニット  
 恒温水循環装置・ステンレス容器・撹拌機を組み合わせたユ…
このページのトップへ戻る