日東金属工業株式会社 > ニュース > 社内イベント > 屋形船に乗ってきました!

屋形船に乗ってきました!

2007年10月某日、社内イベントで屋形船に乗ってきました!

なんとか駅からなんとか川に移動し、船に乗り込みます。
船に入ると刺身などの料理が用意されており、営業課長の乾杯の音頭で飲み会がスタートしました。

食事を始めて少したつと、ウミネコ達が餌をもらいに集まってきました。

 

DSC01946-1
RIMG0478-1

宴会開始前の静けさ
とても毛並み(?)がよくかわいかったです

 

川魚やエビの天ぷらもでてきてボリューム満点の料理を楽しみました。
特にえびの天ぷらは大きくて身がぷりぷりしていて大好評でした。

 

RIMG0479-1

プリプリのえびの天ぷら

 

今回の屋形船は、屋根の上から釣りができるようになっていたので、
船が止まったところで釣りを楽しみました。

当日は気温が低く、日も暮れかかっていたのでとても寒かったです。
船の乗組員さんも、「こんな日は中でゆっくりするに限ります。」とおっしゃっていましたが、
根気強く挑戦していた面々は何匹か魚をゲットしていました。

今回のMVPはSさんでしょうか。
大きなスズキ(駄洒落みたいですね)を釣りあげていました。

 

RIMG0493-1

東京湾でも結構、釣れるものです

 

船の中に戻ると温かい、しじみ汁が用意されていました。
体が冷え切っていたのでありがたかったです。

デザートのオレンジを食べて少しすると、船着場に着いて、今回のイベントは終了しました。
楽しい一日でした。 (by 新人のNでした)

ステンレス容器の撹拌・温調ユニット  

ステンレス容器の撹拌・温調ユニット  
 恒温水循環装置・ステンレス容器・撹拌機を組み合わせたユ…
このページのトップへ戻る