日東金属工業株式会社 > ニュース > その他 > 緑化推進運動功労者内閣総理大臣表彰受賞

緑化推進運動功労者内閣総理大臣表彰受賞

 平成18年緑化推進運動功労者内閣総理大臣表彰の表彰式が、7月26日首相官邸で行われ、当社が受賞をいたしました。
なお、今回の受賞は平成9年 緑化優良工場 東北経済産業局長表彰、平成12年 緑化優良工場 経済産業大臣表彰につぐ受賞になります。
弊社双葉工場では、これまでに鎮守の森を工場外周に造成し、社員が芝生の刈り込みや植木のせん定を行って植樹してまいりました。
毎年春には、満開の桜がきれいに咲いております。今年からは、ライトアップを行い周辺景観の向上を図ってきました。こうした地域に密着した緑化推進が評価されました。

fs_000      
内閣総理大臣表彰を受けた双葉工場 ①
 
cs

es

双葉工場従業員と記念撮影
内閣総理大臣表彰を受けた双葉工場 ②
   
 
表彰された社長の大山 浩一

as_000

hs_000
 
小泉首相と安倍官房長官の間に・・・
bs

ds_000

受賞後、首相官邸まえにて
小池環境大臣と記念撮影
   
受賞にあたって

「この度、緑化推進運動の内閣総理大 臣表彰という大変名誉ある賞をいただき、関係各位の皆様に感謝申し上げます。受賞の一報を聞いた時はびっくりしましたが、このような賞を受賞できたことに 社員一同感激しています。これからも、当社の工場が緑の環境と共生し、地域社会に貢献できるよう努めてまいります。そして、緑や木々がこれからも先何十年 も元気で育ってくれたらと思っています。」
              代表取締役 大山 浩一

gs

ステンレス容器の撹拌・温調ユニット  

ステンレス容器の撹拌・温調ユニット  
 恒温水循環装置・ステンレス容器・撹拌機を組み合わせたユ…
このページのトップへ戻る